キャンピングカーで家族と旅する47都道府県

☆キャンピングカーの旅は現在34/47県目です☆

【奈良の旅】静かな時の流れを感じよう♬

こんにちは。旅するオルガンです。

今回は「奈良の旅♬静かな時の流れを感じよう♬」がテーマです。

 

2016年から2017年に掛けての年末年始は「奈良・大阪・京都」を訪れました。我が家から奈良公園までの道のりを調べると約6時間半。サービスエリアで休憩しながら、奈良へと向かいます。奈良公園に着くと早速、鹿がお出迎えしてくれました。鹿せんべいを売っているおばあちゃんと世間話を楽しみつつ購入。

 

f:id:nekoorgan:20170622104643j:plain

鹿さんにあげてみます。目が大きくて可愛い〜♡シカとかリスとか好きなんですよ。絵本に出て来るような動物達。シカがすぐ側に。嬉しい。f:id:nekoorgan:20170607125818j:image

一年間、無事に働き終えた安堵感は特別です。

 

奈良公園を通って東大寺へ向かいます。子供たちの背中を眺めながら「大きくなったなあ」としみじみ。年子の子供達、背丈もほとんど同じになりました。

 

私が高校生の時の修学旅行は、今回の旅と同じく「奈良・京都・大阪」でした。ちなみに中学生の時は東京。ディズニーランドと葛西臨海水族館と国会議事堂など。自由行動では原宿に行きました。懐かしい…。

f:id:nekoorgan:20170607132545j:image

 

無事に大仏様の顔見ることができました。やっぱり大きいね〜。f:id:nekoorgan:20170607133001j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東大寺のあとは奈良公園を歩いて春日大社に向かいます。

 

入口付近にいる鹿さんは、観光客に鹿せんべいをいっぱいもらっていて食べる時もゆとりがありましたが、公園の奥の方にいる鹿さんはまだ満腹になっていない様子で行動が大胆。「鹿せんべいくれー!」とばかりに背中を頭の先で小突いてきます。やめてー!

 

あるだけの鹿せんべいを差し上げて、無事に春日大社へ。美しい赤です。

f:id:nekoorgan:20170607133226j:image

 

奈良の旅の思い出に鹿のおみくじを。お気に入りでデスクに飾っています。f:id:nekoorgan:20170607133327j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さあ、次は法隆寺へ行こう!」と思ったところでタイムアップ。時計を見ると、もう閉館時間になっていました。歴史深い奈良を半日で巡ることは到底無理という訳です。また訪れる時のたのしみにとっておきたいと思います。奈良の静けさは特別です。歴史を刻み続ける時の流れを感じて思い出深い旅となりました。

 

最後に大好きな柿の葉寿司と吉野の葛餅を買って大阪へと向かいます。奈良、ありがとう。旅、ばんざーい!

f:id:nekoorgan:20170607133629j:image