キャンピングカーで家族と旅する47都道府県

☆キャンピングカーの旅は現在34/47県目です☆

【大阪の旅】笑って・遊んで・食い倒れ♬

こんにちは。旅するオルガンです。

今回は「大阪の旅♬笑って・遊んで・食い倒れ♬」がテーマです。

 

2016年から2017年に掛けての年末年始は「奈良・大阪・京都」を訪ねました。奈良公園から道頓堀までは50分ほど!近いんですね〜!あっという間に着いて、夜の道頓堀を散歩しました。出張で大阪に来たことのあるパパに、串揚げ屋さんに連れて行ってもらいました。これがあの「二度付け禁止」の食べ物ですね!種類もいっぱい。薄い衣がサクッとしてます。キャベツもバリバリ頂きます。

f:id:nekoorgan:20170607134639j:image

 

翌日は大晦日。朝からユニバーサルスタジオジャパンへ。アトラクションはパパが一番喜んでたかも。列に並んでると「怖いからやっぱりいい…」って呟むのは娘。誰に似たんやーー!!(私や。)

 

ところで、2代目(2台目)のキャンピングカーはグローバルアスリート(トヨタライトエース)です。1代目(1台目)はハイマー(フォード)でした。どうしてこんな短期間に買い替えたかというと…フォードは修理のための部品やスタッドレスタイヤの入手が大変だったんです。パパが探してくる車はだいたい古くてポンコツなので(パパは修理好き)、部品収集がスムーズなことが重要でした。旅先で修理工場に行くことも多くて、私も子供達もそのことにすっかり慣れてしまいました。古くてポンコツですが…可愛い愛車です。f:id:nekoorgan:20170607134925j:image

 

ハリーポッターが大好きな子供達と話題のバタービールを飲んで、泡のヒゲを付けて来ました。マントを付けて親子四人で写真も撮れました。

 

アトラクションはディズニーランドのように長蛇の列でしたが、子供達はゲームに夢中で気にならなかった様子。小さい頃からものねだりをしないのでゲームがほしいのかもよく分からなかったのですが、クリスマスに3DSをプレゼントしたら大喜びでした。10歳のゲームデビュー。楽しんでね。f:id:nekoorgan:20170607135016j:image

 

 

ユニバーサルスタジオジャパンの後は難波へ。グランド花月に行ってたこ焼きを食べました。肉吸いのお店では、パパは玉子かけご飯と肉吸い。私と子供達はうどんが入っている肉吸いを頼みました。関西風のお出汁もおいしいなあ〜〜。

 

それにしても、さすがは大阪。ビルも人もいっぱいです。都会!!クラクションとゴミもいっぱいだったのは年末年始だから!?f:id:nekoorgan:20170607135056j:image

 

 

 

翌朝は元旦。初笑いということで、よしもとの新春漫才を観に行きました。初めてのお笑い。子供達もゲラゲラ。お正月に大阪にいて大笑いしているなんて不思議。笑う門に福が来ますように…。

f:id:nekoorgan:20170607135146j:image

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんはお好み焼きを食べて、それから、808のたこ焼きも食べに行きました。808、美味しすぎ!お気に入り!また食べたいな〜〜。

 

笑って・遊んで・食い倒れた大阪の旅もあっという間におしまい。難波から京都の嵐山へと移動します。約1時間の移動。道中の車内から大阪城が見えて、「またおいでや〜〜!」と言われたような気がしました。大阪、ありがとう。旅、ばんざーい!f:id:nekoorgan:20170607135216j:image