キャンピングカーで家族と旅する47都道府県

☆キャンピングカーの旅は現在34/47県目です☆

【三重の旅】お伊勢参りに出掛けよう♬

こんにちは。旅するオルガンです。

今回は「三重の旅♬お伊勢参りに出掛けよう♬」がテーマです。

 

2016年の秋、両親も一緒に「三重県和歌山県」を訪れました。私たちの旅の出発はほとんどが夜です。サービスエリアで就寝して、翌朝、一気に目的地を目指します。まずは三重県の二見浦の夫婦岩へ。

f:id:nekoorgan:20170623142916j:plain

 

 

 

 

 

その後、小雨が降る中、伊勢神宮へと向かいます。五十鈴川がきれい。川って心が落ち着きます。f:id:nekoorgan:20170609134024j:image

 

 

 

 

 

おはらい通りやおかげ横町は観光客で賑わっていました。伊勢うどんはもちもちと柔らかくて甘いお醤油味。お伊勢参りに来た旅人をあたたかいうどんが癒してきたのだと思います。松坂牛の入ったコロッケや大好きなまる天の薩摩揚(タコ棒とホタテマヨ棒)も食べ歩きで分け合いました。f:id:nekoorgan:20170609134103j:image

 

 

 

 

 

 

 

伊勢の自然は美しいです。目が洗われるよう。f:id:nekoorgan:20170609134129j:image

 

 

 

 

 

 

 

伊勢神宮は本当に素晴らしいところでした。内宮も外宮も、立派な木々が静かに迎えてくれます。ここに来るとなんだか空気が違います…。f:id:nekoorgan:20170609134038j:image

 

 

 

 

 

 

 

大杉、とても立派でした。そっと触れると語りかけてくれるようです。可愛いきのこもたくさん見かけました。f:id:nekoorgan:20170609134216j:image

 

 

 

 

 

 

 

帰り道に赤福本店でおいしい抹茶のかき氷と赤福。お茶も頂いて一息。しあわせ♡f:id:nekoorgan:20170609134249j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達は射的に目を輝かせていました。見守るじじとばばも嬉しそう。

f:id:nekoorgan:20170609134345j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は熊野古道と和歌山の旅へ。紀伊山地霊場の参詣道は、和歌山・三重・奈良にまたがっているのだそうです。

f:id:nekoorgan:20170609142343j:plain

 

 

 

 

 

 

 

和歌山の旅の後に三重に戻って、桑名市のなばなの里に立ち寄りました。ダリアとコスモスを見て、ゆっくり温泉に入る計画です。ハロウィンのカボチャの飾りも可愛かった!

f:id:nekoorgan:20170609142720j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達はばばと富士山の乗り物に乗って大喜び。結構高く上がりますねー!冬のイルミネーションはとってもきれいなのだそう。

f:id:nekoorgan:20170609142926j:plain

 

 

 

 

 

 

温泉に行く途中、池に木々のライトアップが映ってきれいでした。鏡のようです。三重県ハマグリ、アワビ、サザエ、伊勢エビ、松坂牛、真珠などなど名物がいっぱい。次に来た時は何を食べようかな…。伊賀や英虞湾も訪れてみたいな。よーし、また仕事、頑張るぞ!ありがとう、三重県。旅、ばんざーい!f:id:nekoorgan:20170609143031j:plain