キャンピングカーで家族と旅する47都道府県

☆キャンピングカーの旅は現在34/47県目です☆

【和歌山の旅】日本一高い那智の滝を見に行こう♬

こんにちは。旅するオルガンです。

今回は「和歌山県の旅♬日本一高い那智の滝を見に行こう♬」がテーマです。

 

2016年の秋は両親も一緒に「三重県和歌山県」を訪れました。和歌山県三重県三重県にまたがる紀伊山地霊場。まずは熊野古道を訪れました。立派な大杉が迎えてくれました。

f:id:nekoorgan:20170609144858j:plain

 

 

 

 

次は那智の滝を目指します。車内で和歌山の柑橘、じゃばらジュースを飲んで一息。小雨が降る中、家族で語り合いながら旅は続きます。

f:id:nekoorgan:20170609144921j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

熊野那智大社にお参りして、滝を目指します。心が静かになります。だんだん滝の音が近付いて…f:id:nekoorgan:20170609144928j:plain

 

 

 

 

 

 

 

わーーーーーーーー!!!まるで空から滝が降ってくるようです。マイナスイオンを身体いっぱいに浴びてきました。高さと水量が日本一なのだそう。f:id:nekoorgan:20170609144935j:plain

 

 

 

 

 

 

その日の晩、子供達とじじとばばは勝浦温泉のホテルへ宿泊。この辺りが「紀の松島」と呼ばれていることに納得。美しい島々が見えます。パパと私は勝浦漁港の近くにある銭湯へ。f:id:nekoorgan:20170609144954j:plain

 

 

 

 

 

 

 

その後、橋杭岩を目指します。夕焼けと橋杭岩のコラボにはギリギリ間に合わず。橋杭岩の目の前にある道の駅に車を停めて、道路を渡った所にある食堂へ。めはり寿司(青菜の漬物で包んであるおにぎり)と、食堂のお母さんが漬けた大きな梅干しのおにぎりなどを食べました。f:id:nekoorgan:20170609145002j:plain

 

 

 

 

その晩は月が出ました。iPhoneでしか撮らない私には、美しい月の写真を残すことはできませんでした。波が満ちていく音と月灯りに照らされた橋杭岩の不思議な光景を胸に刻んできました。夫は夜釣りを楽しんだ模様。f:id:nekoorgan:20170609145011j:plain

 

 

 

 

 

 

翌朝、道の駅がオープンすると、とこぶしがありました。早速1パック買って朝ご飯。夫の釣りの成果でお刺身も食卓に並びました。みかんも1箱買って、帰り道のおやつにすることに。勝浦駅前で足湯をしたり、名物のマグロ丼をお昼に食べて帰路へ。次に訪れた時は白浜や高野山にも行ってみたいな。ありがとう、和歌山県。旅、ばんざーい!f:id:nekoorgan:20170609145018j:plain