キャンピングカーで家族と旅する47都道府県

☆キャンピングカーの旅は現在34/47県目です☆

【滋賀の旅】日本一大きい琵琶湖を見に行こう♬

こんにちは。旅するオルガンです。

今回のテーマは「滋賀県の旅♬日本一大きい琵琶湖を見に行こう♬」がテーマです。

 

2015年の秋は両親も一緒に旅に出掛けました。行き先は岐阜県滋賀県です。

 

6人で旅をする時は別行動を楽しむこともあります。女チーム3人はひこにゃんで有名な彦根で降ろしてもらい、キャッスルロードで近江牛ランチを食べ、源三郎の抹茶アイスと鮎の塩焼きと菓心おおすがのKURODORAを分けて食べました。

f:id:nekoorgan:20170610141017j:plain

お腹もふくれて彦根城へお散歩。天守閣から海のように輝く琵琶湖が見えてキレイでした。待ち合わせまで時間があったのでお茶席へ。娘は初めての経験で嬉しそうにしていました。お土産に銘菓埋れ木を買いました。

 

男チーム3人は近江八幡に琵琶湖八珍(ビワマスホンモロコ、イサザ、ハス、コアユ、スジエビ、ニゴロブナ、ビワヨシノボリ)を食べに出掛けていました。

 

合流後はみんなで琵琶湖を見に行きました。波が強かった!

 

その後、長浜の黒壁スクエアへ。信楽焼のタヌキと時々目が合います。笑

 

次は比叡山にも行ってみたいな。滋賀県、ありがとう。旅、ばんざーい!

f:id:nekoorgan:20170610141108j:plain