キャンピングカーで家族と旅する47都道府県

☆キャンピングカーの旅は現在34/47県目です☆

【千葉の旅】パパのふるさとを満喫しよう♬

こんにちは。旅するオルガンです。

今回のテーマは【千葉県の旅♬パパのふるさとを満喫しよう♬】がテーマです。

 

私にとって千葉県のイメージは「ピーナツの県」でした。父の親友が千葉に住んでいて、毎年送ってくれたので。それからディズニーランド!中学校の修学旅行でも、入籍した日にも行きました♡

f:id:nekoorgan:20170707123111j:image

 

 

ピアノ教室が10周年を迎えた時は東京ディズニーランドホテルに泊まりました。ピーターパンの部屋に子ども達も母も大喜びでした。 f:id:nekoorgan:20170810175027j:image

 

音大時代は千葉県出身の友達が複数いました。それで「内房」と「外房」という言葉を覚えました。同郷だと分かると「菜の花体操」を口ずさんで踊ったりするからおもしろかった。笑

 

夫と付き合ってから海ほたるも渡りました。工業地帯や商業施設のイメージが強かったのですが、房総半島はあたたかで自然豊か、そして花がいっぱいでした。夫の先輩達が毎年流しそうめん大会を企画してくれて何度も参加させてもらいました。楽しい思い出がいっぱいです。帰り道、美しい夕陽を何度も見ました。f:id:nekoorgan:20170707123030j:image

 

子どもが生まれてからも、鴨川シーワルドや勝浦の朝市、鯛の浦の遊覧船、ローズマリー公園、九十九里浜東京ドイツ村などいろんな所に連れて行ってもらいました。

首都高の運転はちっとも慣れないけど、この夕陽はいつ見ても感動です。

f:id:nekoorgan:20170707123056j:image

 

 

 

 

 

 

キャンピングカーがやって来てからは成田山新勝寺に出掛けました。鰻の名所で、初めてさばいている所を見ました。子ども達、目がまんまる!(多分わたしも!)山形に住んでいた私のご先祖様も新勝寺にお参りしたのだそうです。心でそっと祈りました。

 

帰り道は展望台で成田空港に発着する飛行機を見に行きました。日本の玄関口の成田空港。いつか外国に行ってみたいなと思いを馳せました。

 

いろんな楽しいところに出掛けて、いろんな物を食べましたが、子ども達が大好きなのはパパの地元にある茂原公園と交通公園。そして、好きな食べ物は茂原のばあばのホットケーキです。

 

これからも子ども達にたくさんの思い出をください。千葉県、ありがとう。旅、ばんざーい!