キャンピングカーで家族と旅する47都道府県

☆キャンピングカーの旅は現在34/47県目です☆

【富山の旅】ヒスイ海岸でキャンプをしよう♬

こんにちは。旅するオルガンです。

今回のテーマは「富山県の旅♬ヒスイ海岸でキャンプをしよう♬」がテーマです。

 

2014年の夏は両親も一緒に北陸の旅をしました。旅の大きな目的は、亡くなった祖父を偲んで福井県永平寺を訪ねることでした。無事にお参りを済ませ、石川県で観光した後、旅の最後に富山県にやって来ました。

 

長い道中、頑張った子ども達と思い切り夏を満喫しようということでヒスイ海岸へ。金沢から90分程の距離です。日本の渚100選にも選ばれています。

 

 石がゴロゴロしています。台風が去った後で海も荒れ気味です。翌日は海水浴とヒスイ探し。みんなで一攫千金(!?)を夢見て探しました。笑

 

f:id:nekoorgan:20170820110851j:plain

 

 

 

 

テントで眠ってみたいという子ども達の夢も叶えようと、朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場の予約をしました。

 

晩御飯はバーベキュー。子ども達はパパとテントでぐっすり。とても嬉しそうでした。

 

富山県には短い滞在でしたが、三世代一緒の夏の思い出ができました。

 

いつか黒部ダムにも行ってみたいな。富山県、ありがとう。旅、ばんざーい!

f:id:nekoorgan:20170820110926j:plain

 

 

 

 

 

たくさん集めた石を受付のおじさんに見てもらったら、こちらがヒスイでした♡ 

f:id:nekoorgan:20170705111732j:plain