キャンピングカーで家族と旅する47都道府県

☆キャンピングカーの旅は現在34/47県目です☆

【岩手の旅】盛岡冷麺を食べに行こう♬

こんにちは。旅するオルガンです。

今回のテーマは「岩手県の旅♬盛岡冷麺を食べに行こう♬」です。

 

2017年の夏は「青森・秋田・岩手」を旅しました。霧雨の中、世界遺産中尊寺を訪れ、平和を祈りました。雨に濡れるもみじはもう秋の気配を纏っていました。紅葉はさぞや見事だろうなと思いました。金色堂はピッカピカでした。f:id:nekoorgan:20170816073512j:image

 

 

 

 

盛岡では念願の冷麺を。今まで食べて来た冷麺とはちょっと違います。まろやかで優しい味。とっても気に入りました。ここでもパパは食べ歩き。麺を見ると食べ歩く習性があるようです。笑

f:id:nekoorgan:20170816073539j:image

 

 

 

 

 

スーパーで前沢牛を買って、帰りの車内で調理して食べました。私は赤身、パパは霜降りが好きです。

f:id:nekoorgan:20170816073504j:image

 

 

 

 

 

 

 

岩手と言えば銀河高原ビール宮沢賢治の世界観が伝わります。美しいラベルです。

f:id:nekoorgan:20170816073609j:image

 

 

 

 

 

 

 

小岩井農場に向かう道には牧場とひまわり畑が。

f:id:nekoorgan:20170817103219j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小岩井農場では乳製品をいくつか買って車内での食事でおいしく頂きました。この絵文字、かわいい♡ソフトクリームもバタークッキーもおいしかったです。

 

いつかわんこ蕎麦にも挑戦してみたいな。ありがとう、岩手県。旅、ばんざーい!f:id:nekoorgan:20170817103249j:image