キャンピングカーで家族と旅する47都道府県

☆キャンピングカーの旅は現在34/47県目です☆

【心の旅】ベッドに寝転んで映画を観よう♬

こんにちは。旅するオルガンです。

今回のテーマは「心の旅♬ベッドに寝転んで映画を観よう♬」がテーマです。

 

もともと映画は映画館で観るよりもベッドにごろーーーっと寝転んで観るのが好きです。

 

今年は2回入院したこともあってAmazon primeでいっぱい映画を観ました。

 

ずっと沈静化してた映画熱が再燃!

 

2カ月に39本観ました。

 

その前は数年で6本だから今年はすごい燃え上がりです。

 
くだらないものも好きですが、TED(下品なクマのぬいぐるみの話)はもうホントにくだらなくて。笑

 

「投げ出したらダメ!」と途中で自分に喝を入れてみたけど、やっぱり最後まで観られず断念。

 

カッコつけてる訳じゃないんだけど、大ヒット映画はあまり観ません。

 

静かな映画が好きです。

 

小さい頃から音楽ばかり聴いていたので、テレビはほとんど見ません。

 

芸能人もあまり知らないのですが、今回の映画三昧で宮崎あおいさんを知りました。

 

とっても可愛い!


▐▐▐ ┆▐▐ ┆▐▐▐ ┆▐▐ ┆▐▐▐ ┆▐▐ ┆


【近年に観たもの】

パンとスープと猫びより( ˊᵕˋ* )
カモメ食堂
メガネ
しあわせのパン
ぶどうの涙
アナと雪の女王


【この春に観たもの】

プラダを着た悪魔
セックスアンドシティ
深夜食堂
滝を見に行く( ˊᵕˋ* )
天国のスープ
くちびるに歌を( ˊᵕˋ* )
三谷幸喜short cut
結婚できない男
今度は愛妻家
愛を積む人
タイピスト( ˊᵕˋ* )
さいはてにて
死にゆく妻との旅路
インスタント沼
西の魔女が死んだ
タイヨウの歌
黄色いゾウ
タニタの社員食堂
ビリギャル( ˊᵕˋ* )
神童
世界の中心で、愛を叫ぶ
ホテルコンシェルジュ
ペット
ツレがウツになりまして
おくりびと
バチェラージャパン
フラガール
カルテット
下妻物語
メゾンドヒミコ
船を編む( ˊᵕˋ* )
阿弥陀堂だより( ˊᵕˋ* )
WOODJOB
LITTEREFOREST夏
しあわせのかおり( ˊᵕˋ* )
ふしぎな岬の物語
天国からのエール
テルマエロマエ
テルマエロマエ2

 

▐▐▐ ┆▐▐ ┆▐▐▐ ┆▐▐ ┆▐▐▐ ┆▐▐ ┆

 

半年も経たないうちに2回も入院と手術…。

 

つらい日もあったけど「大切な人を大切に」「大切なことを大切に」っていう当たり前のことに気付けた時間でもありました。

 

映画の中にはいろんな人生があって「そのままでいいよ」と言われたような気がしました。

 

ありがとう、Amazonprime 。映画、ばんざーい!