キャンピングカーで家族と旅する47都道府県

☆キャンピングカーの旅は現在34/47県目です☆

【静岡の旅】浜名湖の鰻を食べに行こう♬

こんにちは。旅するオルガンです。

今回のテーマは「静岡県の旅♬浜名湖の鰻を行こう♬」です。

 

まずは浜松で楽器博物館へ。体験コーナーもあって、ドラムやお琴を楽しみました。音楽好きの我が家。楽しんできました。YAMAHAの工場にもいつか行ってみたいな。夜は地元の居酒屋さんで三ヶ日みかんのお酒を頂きました。翌日は浜名湖へ。大きなヤドカリがいっぱいいてびっくり!

 

f:id:nekoorgan:20170820112413j:plain

 

浜名湖弁天島を眺め、大きなアサリを買って帰りました。最高♡

f:id:nekoorgan:20170705111836j:plain

 

それから「あつみ」の鰻。店内の水槽にある筒に鰻がいて子ども達の眺めてきました。おいしいおいしい蒲焼き♡静岡は他にも思い出がいっぱい。大学生の時は友達と熱海や伊豆に遊びに行ったな。き海がきれいで、初めてビワを食べた。海がきれいだった。結婚後は友達夫婦と初島旅行をして釣りをしたり、夫と修善寺での音楽勉強会に参加したり…。子どもが生まれてからはみんなで伊豆のコテージに泊まったり、娘の仲良し友達と伊豆旅行をしたり、母とのんびり美術館を見て熱海を散歩をしたり…。おいしい海鮮丼とか海鮮かき揚げ丼とか練り物とか…おいしい思い出もいっぱいです。ありがとう、静岡県。旅、ばんざーい!

f:id:nekoorgan:20170705111849j:plain